シングルマザーファザーへ、そして反抗期 笑

シングルマザーファザー、そしてその子供達へ、経験者として役に立てることがあると思います!

受験生よ。エンジンかけてくれよ。息子よ。

中3最後の夏休み中。


とある先生に言われました。


中3の夏休み、親が1番イライラしますからねーーと。笑


納得🦹🏻


部活引退でなんにもないはじめての夏休み。遊び放題!


中1の頃を思い出すなあ、、、

テスト前に一緒に勉強をした事を。

私が手伝わないと何もしないというか、何をしたらいいかわからないだろうなと思い、手伝いましたが、、、

中3の反抗期、私が手伝うと言ったところで拒否られる、口を出すなと言う。のくせ、友達と通話をしながらゲームなのさー。


高校は義務教育じゃないんだから、勉強が嫌いなら働いてもらったほうが私も楽だし、あなたもうるさく言われなくていいんだよ、って言いました。

は?高校行かないのはおかしいでしょ。だそうです笑


反抗期は理不尽です。


よく、うちの子は反抗期ないんだよねって自慢してくる人たまにいますが、私は思う。反抗期は大変だけれど、反抗期があるから成長する、大人になる練習。よって、ない方がどーかしてると思います笑


自慢と思って話す人、それは自慢にならないですよ!


私が強がってるように見えますが、反抗期はあっていいと思っています!


私は、反抗期のおかげで自分の時間が増えました。

なのでいろいろな事をしようと思います 笑