シングルマザーファザーへ、そして反抗期 笑

シングルマザーファザー、そしてその子供達へ、経験者として役に立てることがあると思います!

オーマイガー 笑笑笑

中間テスト1日目。


毎回テストの前に学校から渡される、学習委員会で作成した予想問題というものがあるのですが、これがなかなかいいところをついていて、テスト直前に見ると1問2問くらい解ける感じなんですが、さっき息子の部屋に行ったらそれが床に落ちている!!!!

持ってってねって3回くらい言ったのに笑笑

オーマイガーです笑


一夜漬けタイプの息子は昨日、まず社会のアプリ、その後YouTubeで、とある男が授業してみたの歴史をずーーーーーっとみてました 笑

(とある男さん!いつもお世話になっております)


やる気はあるんだなと思いました 笑


アプリで?YouTubeで勉強?


時代は変わりましたねーー

私の時代にあったらよかったのになと思ってしまいました。


息子と一緒にYouTubeを見てて、とある男さん、すごい✨わかりやすいんですすごく。見入ってしまいました笑


第一次世界大戦から現在の日本の体制になるまでの流れを見て、私が生まれる少し前は25歳以上の男子しか選挙権がなかったり、戦争が終わってから昭和までの変動がどばばばばーーーですね!面白かったです!


私が今すごい変動を感じるのは、ネットの力です。

テスト勉強はネットで勉強、友達と遊ぶのも、直接会わずにリモートで顔を見ながら会話ができる、わからないことがあってらすぐ調べれる、ハッキリ言って便利です。


ただ、デメリットがたくさんありますよね。

義務教育である小、中学生には悪影響があります。

調べ物でサイトを見ると卑猥な広告が当たり前のように出てきたり、検索すれば悪い知識も調べられてしまう、お金をかけたほうが強くなるゲーム、、など、もっと国、いや世界で問題視し、厳しくして欲しいと強く思います。ネット普及からだいぶ経っているのになかなか子供を守る動きが見れず、国はもっと現状を把握してほしいと願っています。


義務教育の年齢へのネットとの関わり方、もっともっと学校でやるべきですよ!!!!!

担任の先生に相談したところ、現状ではスマホを持たせない事になっているので、ネットの関わり方を教えることができないんですと言われました。教えるということはイコールスマホを持たせることを認めることになってしまうからなんだそうです。

遅い!!文科省なのかな、、こーゆーのは。遅すぎです!


この声、届いてくれ!!!


最後に、何かを検索すると出てくる卑猥な広告!!

誰でも検索できるのになぜ勝手に出てくるの⁉️アリなの⁉️


以上。