シングルマザーファザーへ、そして反抗期 笑

シングルマザーファザー、そしてその子供達へ、経験者として役に立てることがあると思います!

PCR検査。

PCRを受ける事について。


症状が出たらPCRを受けることはもう当たり前になっていますが、そこにはいろいろな覚悟が必要ということ。


受ける前に、もしこれで陽性になったらと考えると、周りの人やその人たちの家族にも影響を与える事になります。


濃厚接触者は仕事に行けない。濃厚接触者になったらその家族も学校や仕事に行けない事もあります。


そーいうことを考えると、簡単にPCR受けよう!とはならなくなります。


これから受けるという人の周りには、お願い、濃厚接触者にしないで!とか、そもそも濃厚接触者とはどこに線引きをすればいいのかあやふやです。


もっと簡単に気軽にPCRを受けさせる状況にならないかなーと思います。


高熱が出たら受けに行く率は上がるだろうが、熱がなくて風邪の症状だと、様子を見ようかなとなったりすると思います。


きっと、コロナに感染していても、調べに行かない人がたくさんいるんじゃないかと思います。


どーしたらこの状況が良くなるのか。


薬が出れば、インフルのような扱いになるのかな?


息苦しい世の中です。


誰も悪くない。悪いのはコロナ。


早く自由になりたいものです。



最後に。コロナと隣り合わせにいる医療従事者の皆さん。本当にありがとうございます!ありがとうという言葉では全然足りないです!感謝しかありません!!